埼玉県立三郷特別支援学校
〒341-0008 三郷市駒形56番地 ☎048-952-1205 Fax048-949-1027
 
 
 

「学校の活性化・特色化方針」

こちらをクリックしてください
    ↓

「学校の活性化・特色化方針」.pdf
 

新着情報

 

・個人情報について

掲載文や写真等の著作権は本校に所属します。
無断での使用は固くお断りします。

 

入学・就学等について

お知らせ
12345
12345
本校からの連絡
本校からの連絡
12345
2017/05/23new

陸上競技大会5位

| by:教 頭
  特別支援学校陸上競技大会  総合5位㊗️の成績をおさめました。
 タイム決勝200m大財さん3位入賞、200m尾川くん8位入賞、400m高橋トくん5位入賞となりました。
  決勝の進出の結果 100m吉田さん 6位入賞、50m田中くん4位入賞となりました。
 
  おめでとうございます!
 

  
  
19:45
2017/05/23new

埼玉県特別支援学校陸上競技大会

| by:教 頭
  本日、高等部27名が大会参加しています。各自が一生懸命練習の成果を発揮して欲しいと思います。
   男子50m田中君、女子100m吉田さんが、決勝進出しました。
   女子200m大財さん、3位となりました。おめでとうございます㊗️

14:20
2017/05/16

高等部3学年 修学旅行

| by:教 頭
  本日、飛行機の欠航等があり、予定より3時間も遅くなりました。
  修学旅行での3日間で色々と学び成長したことと思います。
  保護者の皆様には、ご心配をおかけしましたが、温かい御理解と御協力により終了することができました。
   お迎え等御協力いただき、重ねて御礼申し上げます。
20:57
2017/05/16

修学旅行3日目

| by:教 頭
  沖縄国際大学 鼓舞楽団 浦風 (エイサーサークル)のみなさん、大変良い思い出ができました。ありがとうございました。
   
  
19:45
2017/05/15

沖縄修学旅行

| by:教 頭
   修学旅行2日目
  13:20-16:10
   午後から美ら海水族館に行きました。
   昨年の修学旅行の時より倍くらいの来場者のようで、大変混んでいました。
   時より強い雨も降りましたが、ちょうど退館時には止みました。
    2日目も、体調不良等なく全員元気に過ごしています。
    明日は、沖縄国際大学とのエイサー交流会が予定されています。
    
  9:00-10:30 天気予報では、曇りのち雨 でしたが、生徒みなさんの心がけが通じたのか、朝から晴天で、プライベートビーチにて水遊びをしました。
  これから、名護パイナップルパーク、そして楽しみにしている美ら海水族館に行きます。

  修学旅行1日目
  本日から、2泊3日で高等部3学年が沖縄修学旅行に行きます。
  新三郷駅集合し、7:10分から出発式を行いました。集合もスムーズだったため予定よりも早く羽田に向けて電車に乗りました。
  羽山校長、小島教頭も見送りに来ていただきました。


20:20
12345

給食室より

本日の献立
12345
2017/05/24

本日の献立

Tweet ThisSend to Facebook | by:給食室

食パン/ブルーベリージャム/牛乳/ポークソテー(オニオンソース)/ごぼうサラダ/トマトスープ

 本日のスープは、生のトマトを使ったさっぱりとしたスープです。トマトは調理員さんが丁寧に湯むきしてくれました。
13:24
12345

QRコード

モバイルサイト
   
 

学校の様子

本校からのお知らせ
12345
2017/05/12new

グリンピースさやむき体験報告

Tweet ThisSend to Facebook | by:給食室

 グリンピースのさやむき体験を行いました。

 希望のあった、小2-1、小3-1、小3-2、高1-1、高1-4、高2-3に協力してもらい、給食で使うグリンピースのさやをむいてもらいました。職人のようにコツをつかんで次々とこなしていく人、だんだんと指の使い方が上手になっていく人、黙々と作業を進める人など、みんな真剣に取り組んでくれました。給食で出てくるのを楽しみにしてください。




10:03
2017/02/09

イトーヨーカ堂作品展

Tweet ThisSend to Facebook | by:教 頭
2月2日(木)~2月6日(月)の期間、イトーヨーカ堂三郷店において三郷特別支援学校児童生徒作品展を開催いたしました。
期間中は大勢の方が訪れ、小中学部の児童生徒の作品や高等部生徒の作業製品を見ていただきました。とても嬉しく
思っております。会場を提供していただいたイトーヨーカ堂三郷店様には心から感謝申し上げます。


09:06
2017/01/30

餅つき大会報告

Tweet ThisSend to Facebook | by:中学部職員
 1月24日(火)に本校体育館で、もちつき大会が行われました。
ライオンズクラブ(八潮・草加・三郷・三郷鳰鳥・八潮コスモ)の方々のご好意により、開催する事ができました。
当日は児童・生徒たちと一緒に、お餅をつく交流ができました。
また、PTAの方々が、お餅を美味しく味付けや配膳していただきました。
本校教員により、和太鼓の演奏を行った後に、代表者による和太鼓体験も
元気にできました。ライオンズクラブの方々、及びPTAの方々ありがとうございました。







15:32
2016/12/12

PTA「クリスマス会」〔12月10日(土)〕

Tweet ThisSend to Facebook | by:教 頭

 PTA主催によるクリスマス会が10日(土)、本校体育会で行われました。

 マジシャン・ケム様によるマジックショーやmon amie様によるコンサート、バルーンアート三郷様によるバルーンアートショーなど楽しい企画がいっぱいありました。


 三郷青年会議所様によるお楽しみ企画では体育館に風船が舞うなかで、みんなが一緒になって「パーフェクトヒューマン」を踊り最高に盛り上がりました。最後に参加者全員がクリスマスプレゼントをもらい、みんな嬉しそうでした。

 多くの方に支えられ、クリスマス会が盛況に終了したことに、心から感謝いたします。

11:27
2016/11/19

三陽祭通信6~三陽祭2日目が行われました~

Tweet ThisSend to Facebook | by:小低職員

本日、第36回三陽祭の2日目が行われました。
2日目の今日も多くの皆様にご来校いただき、ありがとうございました。

PTA喫茶も子供のたちのたのしみのひとつ。行列になってました。
高等部や中学部の作業班頒布も多くの方々にご購入いただきました。
 


また、本日は、三陽祭のメインイベント 舞台発表 がありました。
これまで練習してきた成果をご覧いただきました。

また、閉会式には高等部3年生による発表もありました。
これまでの学校生活の思い出をテーマに、見事な発表で、感動しました。


みさとちゃんは絵本の世界へ帰るため、今日でお別れ。
また来年お会いしましょう!
  

本日はあいにくの雨となってしまい、ご来校の皆様にはご不便をおかけしたと思います。
しかし、子供たちの頑張りや笑顔をご覧いただけたのではないでしょうか。
昨日、今日と2日間、ご来校いただきました皆様、誠にありがとうございました。
また、これまでご協力いただきました、PTAの皆様にも御礼申し上げます。


15:56
12345